子どもと関わる仕事がしたい、教育方針が同じ園で働きたい、長く続けられる職場を探したい等、転職や復職を考えている保育士の方は保育専門の求人情報サイトを利用すると便利になります。

サイトでは全国の認可、準認可保育園、幼稚園などの施設、学童や企業内保育園など、数多くの求人情報が掲載されています。


募集しているのは保育士だけでなく、看護師や栄養士、調理師など、子どもと関わる仕事がしたいと考える保育士以外の資格を持つ方にも利用する事が可能となっています。


求人情報は施設の情報や雇用形態、勤務時間などがしっかりと掲載されており、教育方針などの大事な情報もあり、サイト側からのコメントも載っていたりと情報量が多いのが特徴になります。



こうしたサイトは多数あり、それぞれのサイトによって連携している保育園や幼稚園が違い、未公開の情報などもあるので、複数のサイトを併用して利用すると便利になります。



また、転職のコンサルタントなどが付く事が多く、実際に見てみなければ分からない幼稚園などの人間関係や雰囲気、内部の情報などを知っているので、自分の理想とする職場を探すサポートが得られます。

リクナビNEXT JOURNALの情報を今すぐ確認できます。

また、面接に同行したり、面接時のアドバイスや履歴書の添削、条件などの交渉なども行ってくれるのが魅力です。

求職者はこれらのサービスを無料で受ける事が出来るので、複数のサイトに登録し、上手く利用しながら理想の職場を探す事が可能となっています。